人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


PROFILEF
RACE
MEDIA
DIARY
BBS
CONTACT




PRODUCED BY KOIKEKASHIHO
doron
Copyright (C) 2003 koike Inc. All rights Reserved
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国のこと…
今回は、長いですよ…

8月18日は、北京空港で成田組と合流してコースの近くのホテルに行った。ホテルに着くまでに、何回も事故になりそうでとても怖がった。ホテルに着いたら直ぐにリンコウバックから自転車を出して直ぐに組んだ。コースを見ることも出来ないと言われたので、北京の観光スポット『天安門』に行った。中国の地下道の電車は、クーラーが効いていなくてとても暑い。人口密度が高いというか……

天安門は、高校の修学旅行で行ったので結構懐かしい。少し見てまた電車に乗りホテルに帰った。
それからご飯を食べて寝た。

8月20日
昨日ぐっすり寝ることができなかった。4回ぐらい目を覚ましてしまった。7時半ぐらいからご飯を食べて、9時ぐらいまでゆっくりしてからコースに行った。私の練習が、2時からだったので、受付だけすましてまたホテルに戻った。ホテルに戻ったとたん、とても眠たくなり2時間ぐらい寝ていた。起きてご飯を食べてから、又コースに行ったら日本チームの人達が練習していたので見た。エリートメンのバーム越えのジャンプは本当に……すごいというか以外に大きい。
私は、2時から練習した。最初は、第2ストレートを練習した。ステップアップやダブルの1つ1つが思った。初めては、ロールとか届かなかったけど慣れたら思うように走れた。ちょっとしてからスタート練習が始まったのでスタート練習をした。初めてのランダムゲートだった。
中国のこと…_a0065393_1819253.jpg

ランプを見ていなかったらいつ倒れるのかが分からないので難しかった。スタートヒルがとても急なのでスタートヒルから降りるのが怖かった。4回目ぐらいで、ファーストジャンプを飛ぶと決めてキムとサラが入ったゲートに入りチャレンジした。1発でゲシラズに飛べた。それから2本ぐらい飛んで、セカンドも飛ぶことができた。だけど、明日のタイムアタックで飛べるかが心配。
結構練習してホテルに帰りアイシングしながらゆっくりした。テレビ付けたって、全部中国語なのでただつけている状態…7時からご飯を食べてから今日は、早めに寝た。

エリートウーマンは、約45人いる。そのうち約20人ぐらいが中国。中国のライダーだけには、負けたくないですね!タイで一度ジャンプしたかしないかで負けたので……

レース当日。
初めてのスーパークロスだったし、1人ずつ走るのでとても緊張した。公式なレースでは初めてだった。スタートヒルの上に登った時はとても早く走りたかった。ゲートに入ると自分がどこまで出来るかが不安だった。スタートしてからは、このような事を忘れて夢中に走った。スタートヒルを結構こいだのでファーストジャンプでボトム着地するぐらい飛びすぎてしまったけれど、1つ目と2つ目の間をこいだらセカンドも飛ぶことがきた。コーナー回ってステップアップをロールしてダブルもロールしようと思ったけど、届かなかった。少しあせってしまいきちんとプッシュができなかった。第3ストレートは、ロールやプッシュをして走った。そして最終ストレートはシングルからテーブルに向かって飛ぼうとしたけれども、飛ぶことができずステップアップとステップダウンだけロールしてゴールした。この時点で後5秒縮めないと16位に入れないことが変わり2ヒート目は1ヒート目より更に集中した。

2ヒート目
1ヒート目でファーストジャンプを飛びすぎたので今回はミスが内容に集中して走った。スタートは、ランダムゲートなので遅れしまい少しあせって、スタートヒルを思いっきりこいだらまた飛びすぎてしまったくれど、セカンドジャンプのギリギリまでこいだら飛ぶことができた。そして1コーナー手前のステップアップステップダウンを飛ぶこともロールすることもできなかったのでダイブタイムロスをしてしまった。第2ストレートはジャンプした方が早いのは分かっていたけれども1つ目のステップアップを飛ぶ事ができなかったのでその次も飛べなかった。なのでロールするしかなかった。第2ストレートのダブルは、深い。ゲシったら直ぐに減速してしまう。そのぶんこいで加速さした。3コーナーを回ってテーブルをこいでダブルをジャンプしたけれど少しゲシって次のダブルが飛べなかった。最終ストレートは、シングルはおさえて又ステップアップステップダウンだけロールしてゴールした。
タイムは、少し縮めることができた。だけど準決勝に行けるの16人だから予選落ちした。

1日目がタイムアタックで2日目が男子は準準々決勝・女子は準決勝が昼から始まった。男子も女子もジャンプが出来ないと決勝に行くことができないとしみじみ感じ、スーパークロスにはスタートしてからの10Mラインとかがないのでスタートで出遅れたら勝てないと見ていて感じじた。決勝まで行った選手は、決められた時間内にコースを攻略していたと思う。
by ayakaBMX | 2007-08-24 18:19 | DIARY
<< ひたち… 遅くなりましたが… >>