トップ


PROFILEF
RACE
MEDIA
DIARY
BBS
CONTACT




PRODUCED BY KOIKEKASHIHO
doron
Copyright (C) 2003 koike Inc. All rights Reserved
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
全日本選手権
全日本選手権大会
日付 11月3日(土)~4日(日)
タイトル 全日本選手権大会
場所 大阪府境市 大泉緑地サイクルどろんこ広場

今回の全日本選手権大会は土曜日から大阪に行って調整をした。練習は10時から15時までだったので時間を決めて練習をした。12時まではスタート練習をやり、その後は第3ストレートや最終ストレートの練習をした。スタート練習はなかなか合わなくて苦労した。リズムは思うように練習が出来たので良かったと思う。
自転車の方も、クランク・ビービー・ハブなどが変わり以前より走りやすかった。又、土曜日に44—16から43‐16に替えてスタートしての加速がするようになった。
《レース》
今回のレースも自分が好きな所に入るというシステムだった。私は1ヒート目から3-2-5コースに入って走った。
【1ヒート目】
スタートゲートは3コースを選んだ。スタートで1歩出遅れてしまった。第2ストレートまで後ろについて向かすタイミングを狙った。第3ストレートでアウトに行ったのでインをさしてくる事が分かっていたので、3コーナーで思いっきりアウトに膨らんでインにおりた。コーナーで思うような走りができ、リズムでトップに出ることができそのままゴールした。

【2ヒート目】
スタートゲートは2コースを選んだ。又スタートで出遅れてしまった。第1ストレートの2つのダブルは綺麗に飛ぶことができたが、1コーナー回ってのステップアップでロールをしようと思ったができなかった。2コーナーでイン・アウトをしたらすべりそうだったので、最終コーナーでやろうと決めた。第3ストレートで、今度はインに入りイン・アウトをしてトップに出た。リズムは練習したこなしはしないで全てプッシュをしてゴールした。

【3ヒート目】
スタートゲートは5コースを選んだ。インコースばっかり走っていたら、決勝でどのコースにあたるか分からないからアウトコースを選んだ。スタートはいまいちだった。このヒートで決勝でどこのランが滑りそうなど確認しながら走った。リズムセクションで練習していたこなしができたので良かったと思う。

【決勝】
決勝のコースはくじ引きで選ぶことになった。引いたくじが5コースだった。決勝でもスタートを失敗してしまいでだしは2位だった。1コーナーでアウトに膨らんでしまい、インにいた選手にインを指されてしまった。1コーナーでアウト・インをしていたら良かったと思う。1コーナーを出た時には3位まで落ちていた。必死で追い上げようとしたが、最終コーナーまでに後ろまでおいついた。しかし、コーナーでインをさしても届きそうになかった。最終ストレートで、幅寄せなどしてはしけないのでラインがあいていたアウトで抜かしにかかったが届かずそのままゴールした。
今回の全日本選手権大会は、3位という結果で終わってしまった。
今回のレースで、もっとスタートやコーナーのラインなどを改善していき来年のシーズン合わせて練習していこうと思いました。

今年の主なレース結果です。
日付曜日タイトル場所順位
3月10日(土)オセアニアシリーズ第3戦ニュージーランド・オークランド3位
5月4日(金)JBMXFジャパンシリーズ 第1戦新潟県上越市準優勝
5月25日(金)アジア選手権大会 タイ・チョンブリ準優勝
7月1日(日)JBMXFジャパンシリーズ 第2戦岡山県笠岡市優勝
7月29日(日)U.C.I世界選手権大会 カナダ・バンクーバー予選落ち
8月12日(日)U.C.I 環太平洋BMX選手権大会新潟県上越市準優勝
8月21日(火)スーパークロスワールドカップ第3戦中国・北京予選落ち
8月26日(日)JBMXFジャパンシリーズ 第3戦茨城県ひたちなか市準優勝
10月7日(日)JBMXFジャパンシリーズ 第4戦広島県千代田市優勝
11月4日(日)全日本選手権大会 大阪府大泉緑地サイクルどろんこ広場3位
[PR]
by ayakabmx | 2007-11-06 09:32 | RACE
<< 5・6日は・・・ 全日本 >>