トップ


PROFILEF
RACE
MEDIA
DIARY
BBS
CONTACT




PRODUCED BY KOIKEKASHIHO
doron
Copyright (C) 2003 koike Inc. All rights Reserved
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RACE( 37 )
5月4日
昨日のスタート練習では一本も合わず終了したため、朝のスタート練習ではだいぶ合いようになった。体調の方は、ベストでレースに望む事ができた。

〈1ヒート目〉
スタートを失敗してしまい、出遅れてしまった。2コーナーでアウトインをやろうと思った。2コーナーでやるのはやっぱり難しかった。最終コーナーで、トップまで追いついた。最後のスプリントでこいでいたら、急にギアが軽くなってゴールしながら転けてしまった。顔からいった感じで、いろんなとこを思いっきり撃ってしまった。
〈2ヒート目〉
5コースからのスタートだった。1コーナーにトップで入ることができた。そのままずっとトップを走ったままゴールした。
〈3ヒート目〉
8コースからのスタートだったので失敗が出来なかった。しかし、スタートを失敗してしまった上にアウトインをやろうと思いやろうと思ったら、インをさされてしまった。3コーナーでもアウトインをやろうと思ったけどやることが出来なかった。

結果 2位
次のレース、頑張ります。
[PR]
by ayakaBMX | 2007-05-04 19:17 | RACE
ニュージーランド
a0065393_12445791.jpg

久しぶりの海外でのUCIでのレースだったので、日本で行われるレースより緊張した。モトシートがが無かったので自分がどこのゲートで走るかも分からなかった。その上、自分と一緒に走る人がどのくらい速いかも分からなかったので、スタートヒルの上でとても足が震えた。

<1ヒート目>
ゲートに入った瞬間急に足が震えた。1ヒート目は6コースからのスタートだったので失敗は許されなかった。スタートのタイミングは自分の中では良かった。Sarah Walker選手の方がトップスピードになるのが早かったので、少しおいて行かれた。1コーナーに4番ぐらいで入った。前の人との距離がタイヤ1つぶんぐらいだったので、1コーナー抜かそうとした。5コーナーまであるのでチャンスを狙ったけど、結局抜かすことができず「4」でゴールした。

<2ヒート目>
2ヒート目は7コースからのスタートだった。スタートは良かったので行けると思った。しかし、1ヒート目で1・2でゴールした人が両隣だったので前に出ることが出来なかった。2人に挟まれた感じでした。1コーナーでアウトからインをしようと思ったけど、アウトから思いっきりこいで走った。インからさされると思ったけど、さされることは無かった。リズムセクションが第4ストレートにある。第4ストレートで、足がパンパンになってしまってきちんと押さえる事が出来なかった。飛んだら遅い所で、飛んでしまった。最終バームで、インをさそうとしたけど1歩届かず2ヒート目も「4」でゴールした。

<3ヒート目>
3ヒート目は、1コースからのスタートで2コースがSarah Walker選手だった。Sarah Walker選手は1ヒート目も2ヒート目も「1」でゴールしている。ゲートを下りた所でSarah Walker選手がアウト側によっていったので、私はインをめがけて走った。1コーナーに2人ぐらいで並んで入ってた所に、私はこの2人のインに入った。次のコーナーで今度は、インをさされると思ったので、ラインを封じた。そしたらリズムの次のコーナーでインをさされそうになった。私は順位を落としたくなかったのでインのラインをおさえたのに、さらにインに入ってきた。インをさそうとした人のハンドルと、私の服が引っ掛かってしまった。思いっきりこいで、こけなかった。だけど、SPDが外れてしまった。直ぐに入れようとしたけど、なかなかはまらなかった。SPDが外れたままこぎ、そのままゴールした。このコースはこぐ所がたくさんあったのでSPDが外れて、最後まで思いっきりこげなかったけど、「3」でゴールすることができた。

今回のレースではエリートウーマンは7人いて3ヒートポイント決勝だった。私は「4-4-3」でゴールして3位に入賞する事ができた。
優勝したニュージーランドのSarah Walker選手と違うと思った事は、『スタートしてからのトップスピードに私より早かった事と最後までこげるパワー』が違っていたと思う。次のUCIのレーズでになるべく克服してもっと上位を狙っていきます。

そして、食事などの事も考えていきたいとおもいます。
[PR]
by ayakabmx | 2007-03-21 10:50 | RACE
Jシリーズ in大阪
今回のレースは、体調が良くなかった。
金曜日にあまり練習をしていないのに、土曜日・日曜日の2日間ズット足が重たかった。
なので、全然足が回らなかった。
気持ちは、速く行こうと思っているけれど、体が思うように動かなかった。
スタート練習も、思うようにできないし、今回のレースで一本も思うようにできなかった。

《1ヒート目》
スタートから遅れてしまった。
ファストジャンプで、走るラインがなくてブレーキをかけた。
1コーナーで、アウトから抜かそうと思ったら、ラインが無かった。
2コーナーでハイローとか、しようと思ったけどやることができなかった。
そして、リズムでインから、抜かそうと思った。
インに入りすぎてリズムでこけてしまった。

《2ヒート目》
また、スタートを失敗してしまった。
みんなより、1テンポ遅れてしまった。
少し焦って、思いっ切りこいだけど、体調が良くなかったので、足が全然回らなかった。
レース中に1回でもって次のステップアップを飛びたかった、飛ぶことができなかった。
そして、またリズムで、こけてしまった。
1日に2回も、同じ所でこけるなんて、ありえないと思う。

《3ヒート目》
また、スタートを失敗した。
アウトからのスタートだったから、コゲルだけコイで、ステップを飛ぶことができた。
今までに3回しか飛んでいなくて、レース中に綺麗に飛べたので嬉しかった。

《結果》
2回もコケたので、4位だった。

来年、頑張ります。
[PR]
by ayakaBMX | 2006-11-06 17:35 | RACE
SMX
a0065393_22251758.jpg


日曜日のスタート練習の調子は、あんまり良くなかった。
朝一のフリーソーコの時に、プロセクション(キャニオンライン)を飛べたので、レースで飛ぼうと思った。

予選
2回ぐらいギアチェンジしたのですが1回目やるのが、遅くてギアが軽くて加速しなかった。
プロセクション(キャニオンライン)の前でアンマリ加速しなかった。
それで飛んだから、ゲシってしまった。
飛んだ後のコーナーで滑ってしまって、上手くコーナーが曲がれなかった。
立ち上がりが遅くなってしまって、
丸太の所も上手くこなせず、次のステップアップでアウトに膨らみすぎた。
フラットコーナーの所は、後輪が滑ってしまってブレーキをかけてしまった。

鴨下美穂 33秒743
三輪郁佳 33秒909
岡崎早苗 34秒095
九島あかね 35秒095
福本ひろか 36秒022
畠山紀子 38秒985
木村知子 40秒674



準決勝

朝のスタート練習は、良くなかったですがこのヒートのスタートは、良かった。
プロセクションも綺麗に飛ぶことが出来てよかった。
でも、フラットコーナーのラインは遅かったと思う。

決勝

スタートは、バッチリだった。
そして、プロセクションで綺麗に飛べたのですがアウトに膨らみすぎた。
アウトに行った所を鴨下美穂さんにインをさされてしまった。

最終コーナーで、イン→アウトをしようと思ったけど出来なかった。
そのままゴールして2位だった。

これからは、フラットコーナーの練習をしないといけない。
[PR]
by ayakaBMX | 2006-10-16 22:25 | RACE
2006年UCI国際BMX選手権日本大会in笠岡
金曜日から笠岡のコースに入ることが出来たので、調子は良かった。金曜日のスタート練習の調子が良かったので、土曜日の朝のスタート練習は3本ぐらいしかしていないと思う。フリー走行の時にリズムなどの練習をしたので、テンションの高いままレースに望む事ができた。

1ヒート目
1コースからのスタートだった。私のスタートは良かったと思ったけど、私より Stephanie Barraganの方が速かったし、10Mラインまでのコギがすごかったと思う。風が強くて向い風の時はコイでも前に進まなかった。そして、ビックダブルが飛べなかった。リズムの途中でロールで蹴りすぎてすっぽ抜けそうになったけれど、こけなかった。Stephanie Barragan を最終ストレートで抜かせることができなかった。

2ヒート目
4コースからのスタートだった。このヒートはSarah Walkerの隣だったので何処まで着いて行けるか自分で試してみたかった。だけど、スタート2歩目から遅れた。ステップアップの前までに自転車1台ぶん離されたような気がした。そして、ステップダウンでLisa HorlorとStephanie Barraganと私の3人で横1列になり、ジャンプしたら少し前にでれた。真中にいたLisa Horlorに少しあたってしまってこけるかと思った。キャメルをと思ったけど、コグ事ができなくて飛ぶのをやめた。コーナーに入ったらもうSarah Walkerはずっと前にいた。1ヒート目で、ロールで失敗したところは、おさえて走った。Sarah Walkerのリズムのこなしはは速かった。最終ストレートで向かされると思ったけど、ギリギリ抜かされなかった。

3ヒート目
8コースからのスタートだった。スタートしてのぼった時に真横にSarah Walker
がいた。私は真中の方に行こうとしたけれど、ラインがなかったので前に出ることが出来なかった。リズムで思いっきりインを開けてしまって、Lisa Horlorに、インをさされてしまった。そこからまた、抜かせると思ったけど抜かせることが出来なかった。

2-2-4で3位だった。
エリートウーマン

優勝 Sarah Walker
2位 Stephanie Barragan
3位 三輪郁佳
4位 Lisa Horlor
5位 キミさん
[PR]
by ayakaBMX | 2006-10-09 18:07 | RACE
全日本・ナイトレース


今回の全日本はひたちなか海浜公園で行わた。
朝からテンションはテンションは高かったのですが、3月に怪我した所と1週間前に小指を怪我してしまって手に力が入らなかった。
スタート練習を5~6本やったけど思うようにできまかった。小指1本でも怪我していたらあんなにスタートが変わるなんて思ってなかった。
1ヒート目
スタートを思いっきり失敗してしまった。手がとても痛くて手に力が入らなかった。
1コーナーで、前の2人がアウトに膨らんだので、インを走った。
そして、第二ストレートのステップアップを飛ぶことができた。
ギアが少し軽かったような気がしました。
いつもなら1ヒート目から足がパンパンになるのですが今回はならなかった。

2ヒート目
7コースからのスタートだったので、スタートは失敗できなかった。
とっても集中して走った。ここのコースは、1コーナーをインとアウトを走るのではレース展開が変わってくるのでスタートして10Mの白線を過ぎてからインに向かって走った。
1コーナーはインをおさえて走った。ヤッパリ1コーナーのラインドリは、難しいです。3コーナーで、インから来ている人がいたのでおさえて走った!
私も白癬ギリギリを走っていたのに、私のインを走っていたら、白線を越しそう。

3ヒート目
スタートは良かったのですが、手が痛くて集中できまかった。
1コーナーのラインを少し失敗してしまって思うように走れなかった。


今回のレースはスタートしてからの白線を1回でも越したら、1発で最低順位になってしまうので気をつけえて走りました。


ナイトレース

全日本と同じ日にちにあったので、1ヒート目から走ることができまかった。
首都高をぬける時に渋滞にはまってしまってパウダークラスに間に合わないと思っていたけど、運転手の人が頑張ってくれたのでギリギリ間に合った。
着いたら、パウダークラスに出る人はスタートゲートに入っていた。
予選最終ヒートで4コースからのスタートだ。
コースは田んぼ状態。コーナーで思いっきり滑ったけどこけなかったので、予選通過した。

1レース走っただけで全身ドロだらけになった。
決勝は、スタートから前に出れて優勝しました。
レースジャージがドロだらけになったので、ジャージを洗って表彰式に出ました。

W優勝できたので嬉しかったです。
[PR]
by ayakaBMX | 2006-09-22 14:50 | RACE
セリンカップ
昨日は、大阪で行われたセイリンカップに出場した。
天候はすごく良かったのですが、体調がよくなかった。
ゲートは、3ー1ー6で結構良いゲートだった。

1ヒート目少しスタートを失敗してしまったと思ったら、ファストジャンプで踏み切る足が逆になった。なので、ファストジャンプは変なコナシになった。
最終ストレートが変わっていたけど、前の日に結構練習した。
でも、レースの時は練習で出来たこなしができなかった。
練習では、レースでやったかったこなしができたのに!!

今回も、15歳オーバーが成立しまたした。
女性のライダーも少しずつ増えているので、嬉しい。
久しぶりの、一発決勝だった。
また、スタートを失敗た。本当に私はスタートが下手だと思う。練習で出来ても、レースでできないと意味がないし、これからはスタートで前に出ないと勝てないと思う!!また、最後までこげる体力などが足りないので、これからつけたいと思う。
[PR]
by ayakaBMX | 2006-09-04 22:15 | RACE
8月19日20日
19日はパナホームカップでした。
FREE AGENTの自転車には、すっかりなれて調子は良かった。
レースは、台風が広島に近づいていたため開始時間が遅れた。
15歳オーバーが成立しなかったので、13~14歳オーバー・15歳オーバーミックスで走ることになった。
1ヒート目は、力んでしまってスタートを失敗してしまったけど第1コーナーでトップて入ることができた。久ぶりに緊張しました。このヒート目は、自分の走りができませんでした。とにかく“インを開けないように”と心がけて走りました。

2ヒート目は、スタートは良かったけどシングルのこぎ抜けができないの、足が早くからと待っていた。なので1コーナーまえが飛べなかった。1コーナーはインにいた人がはいってくると思ったので、インをおさえて走った。コーナーはもっと練習したほうがよいと思う。

3ヒート目は、自分の走りが結構できたと思う。インをおさえすぎたら、アウトインで向かされてしまうので、このヒートは冷静に走った。いつも冷静にはしったら、もっと良いはしりができると思った。

オープンクラスにも出場しようと思ったけど、明日がJAPANシリーズだったので出場しなかった。

結果は1-1-1で優勝した。

8月20日 JAPANシリーズin広島

20日のコンディションは、雨が急に降ったり止んだりしていた。
朝のスタート練習は、調子が良かった。スタート練習で1コーナー前のダブルを飛ぶことができた。なので20日はとぼうと思った。
1ヒート目は、スタートは良かった方だったけど、1コーナー前のダブルを飛ぶことができなかった。2コーナーでイン・アウトが成功したので良かった。その後は、いつも通りに走った。

2ヒート目は、8コースからのスタートだったので、失敗できなかった。そして、1コーナー前のダブルを飛ぶ事ができた。飛んだ後、1コーナーのラインがあんまり良くなかったと思う。

3ヒート目の前に、雨が降って何ヶ所か水溜まりができたけ。3ヒート目でも、1コーナー前のダブルを飛ぼうと思ったけど、飛べるスピードでなかったのでおさえて走った。

結果は1-1-1で優勝した。

これからはもっとスタートで前に出て、今まで練習でやってきたことやできるようになったことはやっていきたい。
[PR]
by ayakaBMX | 2006-08-21 10:15 | RACE
Jシリーズin岡山
少し遅くなりましたが、Jシリーズin岡山(たいようの広場)のレポートを書きます。


7月1日は朝から雨だったので練習ができないと思っいたけれど、
昼ぐらいから晴れてきたので、夕方から乗ることにしました。
レースの時に第2ストレートのダブル2つを飛びたかったので、ここを主に練習をやりました。
ここを飛ぶか飛ばないかでは、レースの結果が大きく変わってくるので
このダブルを最低1つは飛びたかった!!

いろんな人に引っ張って貰ったら飛べるようになり、1人でも飛べるようになりました。
この日は、練習をほとほどにしました。


公式練習ではいつもより、上手くいったと思いました。
たまにタイヤが滑ったりしました!
今回の調子は良かった方だと思いました。

1ヒート目
 第1ストレートまで思うように走れませんでした。
 だけど、第2ストレートのダブルを1つ飛べて良かった!
 1日にリズムを練習したのにレース中、ロールができなくて
 少しバランスを崩してしまった。
 最終ストレートを飛ぶ体力がなかった。

2ヒート目
 第1ストレートが向かい風だったので、コイでもあんまり進まなかった。
 でも第2ストレートが、追い風なので、またダブルを飛んだけど
 また綺麗に飛ぶかとができなかった。2つ飛びたいのに1つしか飛べない!
 やっぱり、2つ綺麗に飛びたいです!!
 
3ヒート目
 スタートから前に出て行こうと思ったら、
 思いっきり、ゲートにぶつかってしまった。
 第1ストレートで前に出ないと、第2ストレートが飛べないと分かっていた。
 第1コーナーをトップで入ることができたので、ダブルを飛ぼうと思ったけど、
 風が強くて飛ベなかった!!

結果は1-1-1で優勝しました。

これからは、ビックダブルを飛ぶ時はビビらないように飛び、
スタートを、もっと速くしないといけないと思いました。
次のレースに向けて頑張りたいと思います!
[PR]
by ayakaBMX | 2006-07-05 21:44 | RACE
緑山
今回はパウダーと14歳オーバークラスにエントリーしました。
私はいまだに、緑山のスタートのタイミングが分からなかった。
何本か練習したら、合ってきたけどたまに失敗してしまう。

<パウダー>
今回は3モトあった。結構女の子が増えましたね。
1本目からスタートを失敗してしまった。
そして1コーナーでまたインを開けすぎた!
私はなんにも考えずにコーナーに入っているような気がする。
第2ストレートの1部がとても砂が浮いていてこけそうになった。
3コーナーでインにいたのにアウトにラインを換えてしまって楓ちゃんにインをさされてしまった。
で、こけてしまった・・・・
2本目は、1コーナーの次のステップアップをジャンプをしようと思ったけど、
飛ぶことができなかった。
いろんなところで、ロールとかをやろうと思ったけどあんまりできなかった。
3本目は、結構スタートが良かったほうだと思う。
今度こそ1コーナーの次のステップアップを飛ぶことができた。
準決勝は、3コースからのスタートにした。
スタートもバッチリだった。
そして、1コーナー次のステップアップも飛ぶことができた。

決勝は4コースからのスタートにした。
スタートも結構上手くいった。
第二ストレートではインを走ったほうが速かったので、インを走った!
2コーナーでインをさされないためにもね。

<14歳オーバークラス>
1本目からスタートを失敗してしまった。
隣の人につられてスタートをしてしまった。
こんなことじゃ駄目だよ!!
2本目は、2コーナーでハイローをしようと思ったけど上手く行かなかった。
簡単には成功しないなぁ↓
3本目は8コースからのスタートだった。
ここではスタートを失敗してはいけなかったのに・・・
1コーナーでインをさして2人抜いた。
そして2コーナーでまた抜いた。

決勝ではまた4コースに入った。
リョウスケやサンタはやっぱり早かった。
私がスタートが上手くいったと思っても2人のほうが早い。
必死で追いかけた。

パウダーは優勝。14歳オーバークラスは3位。

緑山のレースはいろんな勉強になりました。
また、緑山のレースに出たいと思います。
[PR]
by ayakaBMX | 2006-05-22 20:42 | RACE